MG シナンジュ Ver.Ka


先日、修士論文執筆の気分転換に、MG シナンジュ Ver.Kaを買ってきました。
リンクはamazonですが、特にアフィリエイトなどしてませんw

シナンジュのイラスト

http://www.gundam-unicorn.net/ms/images/img_ms_b-04.jpg

http://www.gundam-unicorn.net/ms/ms_sinanju.html


というわけで、小説に登場するモビルスーツです。
指揮官用とありますが、パイロットは「シャアの再来」と呼ばれるフル・フロンタルです。

パッケージ。


Ust配信でもちょこっとお見せしましたが・・・。
MGなので、結構大きいですね。比較のためにタバコの箱を置いてあります。
http://art5.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17261538.v1232939712.jpg

パーツ


ぎっしりですね。でも、多分、すぐ組み立てられそう。
塗装はあんまりするつもりはありません。スラスターを金色に塗るくらいの予定。初心者なもので・・・。
http://art5.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17310206.v1232985076.jpg

左:水転写デカール、右:ホイールシール


落ち着いた金色のほうが好きなので、水転写デカールにしたいのですが、私は初心者ですので、失敗の恐怖にビビって、ホイールシールにする予定です。
カットくらいはするつもりです。
http://art2.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17310271.v1232985173.jpg

デカール


多分、これが最大の難関だと思います。不器用な私がきれいにできるかどうか。
トータルで200枚くらいありそうなので、精神的に追い詰められそうです。
ものすごく慎重に丁寧にやろうと思います。びびったらやらないかもしれませんが・・・
http://art3.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17310254.v1232985149.jpg

デカールのアップ


細かい・・・。
http://art2.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17310238.v1232985124.jpg

説明書


freeの雑誌くらいのページ数です。
http://art3.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17310219.v1232985096.jpg


製作し始めたら、blogに書こうかなぁと思っています。
シナンジュ製作ust配信は、見えないであろうプラス緊張するので、やりません。


修士論文終わらせて、早くシナンジュ作りたい。
MG ユニコーンガンダム Ver.Kaも買いたい。
シナンジュが完成したら・・・。

薦めてみる


興味のある方は、是非、小説を読んでみてください。
ガンダム好きなら楽しめると思います。福井晴敏好きでも楽しめるかもしれませんが、ある程度、Universal Century(U.C.)の知識が必要なので、ガンダム(U.C.のもの)を見ないといけないですね・・・。
内容を語るとネタバレになるので、やめておきます。



参考までに、機動戦士ガンダムUCのHPです。
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

動画など


というわけで、すっかりガンダムUCにはまっているわけです。
ニコニコ動画で、ガンダムUCの妄想OPを見ては、アニメ化をwktkしているところです。
D



こっちは、店頭用PV
D

最後に


なんだか、宣伝blogになってしまった・・・。
まぁ、これでガンダムUCファンが増えるとうれしいですけどw
製作blogいつ書けることやら・・・。

フル・フロンタルの名言

「ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。」