MG ユニコーンガンダム Ver.Ka製作した


先日のシナンジュに引き続き、MG ユニコーンガンダム Ver.Ka作りました。
このガンプラは、変形するようになっています。
ユニコーンモード←→デストロイモード
しかし、この変形は非常に時間がかかるので、デストロイモードで飾るようにしようと思います。
前回のシナンジュでは詳しく書きましたが、読むほうも書くほうも労力を使うので、簡単に紹介。


パッケージ

デストロイモードがメインになってますね。
バックにいるのがユニコーンモード。
型式番号はRX-0です。
ちなみに1stのガンダムは、RX-78-2です。
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793556.v1234381516.jpg

パイロット

パイロットはバナージ・リンクスです。
こんな小さいものに塗装するスキルなんてありません。
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793553.v1234381518.jpg

ユニコーンモード

というわけで、ユニコーンモードです。
実は、腰の部分のパーツを一つ組み忘れています・・・。
デストロイモードにしてから気づいたので、撮り直ししませんでした。
前述のように時間がかかるので・・・。
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793458.v1234375263.jpg

斜め
http://art7.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793453.v1234375240.jpg

後ろ
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793449.v1234383402.jpg

顔アップ
http://art6.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793433.v1234375139.jpg


デカール等を貼っていないので、真っ白ですね。サイコフレームはまったく見えません。(若干見えてるか・・・。)
ユニコーンのような一本のアンテナとフェイスガードが特徴的ですね。
とてもじゃないけどガンダムには見えません。

デストロイモード

先ほどのユニコーンモードを変形させると・・・
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793363.v1234378001.jpg


このように、全身サイコフレームがむき出しになります。
アンテナも2本になり、顔がガンダムっぽくなりますね。
とても先ほどの機体とは同じとは思えないです。

斜め
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793360.v1234378001.jpg

後ろ
http://art4.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793370.v1234378001.jpg
バックパックにもサイコフレームが。

顔アップ
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793379.v1234378001.jpg


デストロイモードでの機動性は異常で、パイロットの負荷が高すぎて5分程度しかデストロイモードは持続しないようです。
が、私のユニコーンは半永久的にデストロイモードを持続します。

完成品

というわけで、やすりかけたり、デカール貼ったりして、完成です。
シールドとビームマグナムを持たせています。
http://art8.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793334.v1234374661.jpg

後ろ。ハイパーバズーカをマウントしてあります。
http://art3.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793287.v1234374441.jpg

ビームサーベルは、バックパックに2本、腕に2本装備されています。

シナンジュユニコーン

せっかくなので、シナンジュユニコーンを並べてみました。
http://art2.photozou.jp/pub/210/192210/photo/17793268_big.v1234417570.jpg

ユニコーンシナンジュで得られたデータを下に設計された兄弟機なのですが、まったく違いますね。
設定どおり、シナンジュのほうが大きいです。
性能的にはユニコーンのほうが上ですが、シナンジュのほうが強そうに見えるのは私だけでしょうか。
やはり、フル・フロンタルのプレッシャーは圧倒的ということか・・・!
ユニコーンもかっこいいですが、個人的にはシナンジュのほうが好みです。

最後に

シナンジュを作ったら、サザビーのメタリックコーティングverも作りたくなりましたが、1万円位するので、ちょっと自重。
次はMG発売100体目の∀ガンダムを作りたいと思います。