小島。

前回のustで、きりんさんに薦めてもらった小島麻由美さん。
ベストアルバム「me and my monkey on the moon〜single collection and unreleased track(1995〜1999)」聴いてみました。
小島麻由美さんは、スピッツをカバーしたアルバム「一期一会」の1曲だけ入っていました。
なので、オリジナルなものは聴いたことありませんでした。

聴いた印象。
完全に主観的な印象です。
まぁ、本来印象って主観的か。

トータルなイメージ:ジャジーな昔の歌謡曲 or ゆるゆるポップ 時々 ブルース。

ジャジーな楽曲を歌うアーティストの方はすごく好きなんですが、小島麻由美さんの歌う曲に関しては、ゆるゆるポップな曲が好きです。恋の極楽特急が一番気に入りました。
なんとなく渋めのコーヒーを飲みたくなるような曲が多いですね。

「レビュー的なこと書きます」とか言っておきながら、非常に短くて申し訳ないです。
そんなに語れるほど音楽の知識もないですし、好みも人それぞれですし、とやかく書くといろいろと・・・ね。
私は、広く浅く音楽を聴いているので。

でもでも、気に入ったので、プレイリストの中に何曲か追加しました。
きりんさんありがとうございました!

    • -

やっぱり、人に薦められるCD聴くのは楽しい。
もちろん,自分でいろいろ発見するって言うのも楽しいですが、ジャンルとか偏りがちですし。
またお勧めのものがあったら教えてほしいです。
自分もお勧めしたりすることがあるかもしれません。

    • -

前回のblogは、ひとつのエントリーにいろいろ書きすぎた。
今度からは、ひとつのエントリーにつき1ネタ書こうと思います。
複数あるときは、エントリーを分けて書こう。